2014年12月23日火曜日

ポムちゃんと宙君

我が家の家族

それは・・・

猫のポムちゃん(メス)4歳1ヶ月

宙(そら)君(オス)1歳8ヶ月

の2匹を紹介します^^


ポムは2011年2月26日に

千葉県柏市にあるライフボートという施設から

里親として預かってきた猫です


きっかけはいつも行ってるディスカウントスーパーに

月1回ぐらい里親募集で来ていたのがきっかけです


最初に言い出したのが高校受験の年の9月

父親に今は受験に集中した方が良いんじゃないのと

言われて一度は諦めたけど

受験も終わって高校に合格したので

施設まで見に行ってきました

ディスカウントスーパーに来るのは不定期だったので

行った方が早いってことで(^_^;)


そこで巡りあったのがポムでした

 推定3ヶ月半

静岡の保健所から来た猫でした


なので誕生日は不明


11月6日を借りの誕生日にしました~♪



















宙は2013年6月11日に我が家の家族になりました

私がお風呂に入ってる時に

お母さ~ん お客さ~んと言って

え~今オフロに入ってるのに・・・と思って

お風呂のドアを開けたら

娘の手の中にいました


娘の部活の後輩の知ってる人の家の猫だったようで

子猫がたくさん生まれて育てられないから

だれか里親になってくれないか?と言われたらしく

部室に後輩が何匹か連れてきた子猫の内の1匹でした


とりあえず ちゃんとした話は後ってことで

動物病院に連れて行って診てもらったら

生まれて1ヶ月~一ヶ月半くらいだろうと言うことでした


こちらも生まれた日が分からないので

4月25日を借りの誕生日にしました^^



















2匹ともとっても元気で 仲良しだんで~す♪



しょっちゅう追いかけっこしたり

喧嘩はしてるけどね(^_^;)

















































0 件のコメント:

コメントを投稿