2014年12月11日木曜日

十日市(とうかまち)

昨日は氷川神社の酉の市に入ってきました~♪


十日市は、武蔵一宮氷川神社で行われる"大湯祭"に合わせて開催される酉の市です。

神社境内や参道周辺に、縁起物の熊手や食べ物などの露店が約1,000店ほど立ち並び、

福を望む多くの人々で夜遅くまで賑わいます。



 まずは

神社でお参りしました















凄い人出です

まだ早い時間だったけど

人 人 人











多きな熊手から小さな熊手までたくさんありましたよ~




















 我が家に買ってきたのは

これです

置物の熊手?で~す♪











17時着いて 18時半頃後にしたけど

約1時間半で 約7000歩 歩きました(^_^;)


おまけ

駐車場に戻るとき遭遇した

にゃんこ

まだ小さかったよ

フラッシュつけたから目が光っちゃったけどね(^_^;)






0 件のコメント:

コメントを投稿