2015年11月23日月曜日

今日の天気 11月23日(月) 祝日 勤労感謝の日 小雪

今日のさいたま 曇のち一時雨 最高気温 14度(前日比-1度)

現在の外気温(07:00現在) 11度 室内温度 15.1度 湿度 61%

降水確率 午前 10% 午後 30% 夜 50%


今朝も寒いけど

日中も寒い1日になりそうです

洗濯物 外干ししようか部屋干ししようか悩んでたけど

気温も低いし 湿度も高いから 厚手の物は乾きそうにないので

部屋干しします


今日は 勤労感謝の日で祝日

「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」と

1948年に法律で定められました。

そして 小雪(しょうせつ)

二十四節気の第20。

わずかながら雪が降り始める頃


まだ雪は降ってほしくはないけどね(^_^;)


今日もバイトはお休みです

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきます

もう少し早く接種したかったけど

11月初めに病院に連絡したら

11月は土日はもう予約できないとのこと

23日なら若干空いてますが・・・と言われて

娘に聞いたら 予定がないということだったので

予約したよ


昨年は 前日に予約しても大丈夫だったのに・・・

昨年インフルエンザの予防接種しても

インフルエンザにかかった人が多かったようで

今年は1種類増やした物になってからかもね?


今日は予防接種終わったら どうしようかなぁ。。。

外回りの掃除したかったのだけど・・・

予定変更して キッチン周りの掃除にしようかな?

それとも 今日はのんびり過ごすか・・・

予防接種から帰ってきたら 考えようっと

何時に終わるかわからないしね(^_^;)



明日の天気 曇一時雨 最高気温 21度の予報です




0 件のコメント:

コメントを投稿