2016年6月21日火曜日

ポムちゃん ヤバイです(>_<)

先週 帰宅すると 吐いた後が毎日あったけど

ポムと宙 どちらが吐いたのかわからず

吐いちゃったのね~くらいの軽い気持ちでした

ドライフードの減りが少なく

暑いから食欲落ちたかな?

でも 水の量はかなり減ってる

う~ん・・・

でもポムの様子がおかしい事に気がつく

見た目かなり痩せてきて

日曜日 ポムが吐いたのがわかってしまった

宙は2階で寝てたから

1階に居るのはポムだけ


これは変だと思って 病院に連れて行ったら

黄疸の反応が出てるとのこと

熱もあって 高めでした(>_<)

とりあえず 病院に預けて夕方向かいに・・・


検査結果がヤバイです

肝臓の数値が特にヤバイ

病院の機械では測れないほどの高い数値

貧血のおこしてたし 膵臓の数値も高め

腎臓の数値が逆の低め


感染症の症状だそうです

ただ何が原因なのかは 特定出来ず(>_<)

白血病とHIVの検査もしたけど こちらは異常ない

ということは もともと何かの病気を持っていて それが今発症したか

近所の猫からウイルスをもらってしまったか

薬害か・・・


一応 当日は注射してもらって少し落ち着いてます

毎日薬も飲んでます

今のところ吐いてはないです

食欲はまだあまりないけど

先週よりはましかなぁ。。。

昨日はちょっとだけど うんちも出たしね^^


でも一番ヤバイ猫ウイルスの結果が出てない

もし それに感染してたら 治療方法がなく 死を待つのみだそうなく


一昨日よりは昨日の方が元気だったけどね

今朝も一応元気そうに見えるけど

かなり心配です(>_<)



 19日の朝

こんな小さい箱に入って寝てました(>_<)












ちなみに宙は元気いっぱいです(^_^;)













診察料   800円
入院    2000円
注射☓2 2700円
輸液   2500円
内服薬 1680円(抗生物質)
検便    500円
血液生化学検査 6000円
ウイルス検査   8000円
消費税       2050円

合計  27730円


0 件のコメント:

コメントを投稿